月別アーカイブ: 2013年10月

Flying Tiger Copenhagen

こんにちは。
また少し間が空いているうちに、
さらに寒くなってきましたね。
台風もまた近づいているようで、
今週も不安定な天気のようです。
早く秋らしい良い天気に戻ってほしいですね。

さて、先日、表参道に日本2店目を
オープンしたデンマーク発の低価格雑貨店、
「Flying Tiger Copenhagen
(フライング タイガー コペンハーゲン)」に行ってきました。
というブログを書く予定だったのですが、
いざお店に近づくとガードマンさんが何やら、
説明をしていて目の前まで行ってみると、
整理券がないと入れませんとのことでした。。
まだオープンして間もないのに
何も調べずに行ったのが甘かったようです。。

ということで、昨年北欧旅行に行った際に、
ヘルシンキのショッピングセンター内にあった
タイガーの写真を紹介したいと思います(笑)

Flying Tiger Copenhagen

Flying Tiger Copenhagen

Flying Tiger Copenhagen

Flying Tiger Copenhagen

商品の色遣いはさすが北欧だなという感じです。
でも最近の日本の100円、300円、1000円ショップも
商品内容は、そんなに負けていないような気もしました。

日本とは違い、とても空いていたので、
落ち着いてゆっくり見られたのが懐かしいです(笑)
日本のお店が落ち着くころにまた挑戦したいと思います。

ではではまた

mAAch ecute 神田万世橋

こんにちは。

少し間が空いてるうちに、すっかり秋になってしまいました。

週末の朝は毛布一枚でも寒くて、
なかなか布団から出られずにいたのですが、
そろそろ起きようかなと8時くらいの気持ちで時計を見たら、
なんと10時半近くだったので驚きました。
これからどんどん朝は暗くて寒くなってくるので、寝坊しやすい人には
危険な季節ですね。。

さて、朝晩は冷えても日中は、
外にいるのが気持ち良い季節なので、遅めの出発でしたが、
先月オープンした、旧万世橋駅の万世橋高架橋下を
リノベーションした商業施設
『mAAch(マーチ) ecute(エキュート) 神田万世橋』に行ってきました!

mAAch ecute

mAAch ecute

レンガ造りの建物内はトンネルのような作りになっていて、
奥にどんどん連続して、カフェやショップなどのいろいろなお店が入っていました。
歴史的建造物の中に、新しいデザイン雑貨などが入っていて、
なかなか面白い空間になっています。

mAAch ecute

デンマークのデザインプロダクトブランド
「HAY(ヘイ)」を中心に取り揃えた、
ライフスタイルショップ「haluta(ハルタ)」さんや、
東東京・東北など東がテーマの雑貨を扱う「フクモリ」さんなど、
見ているだけでも面白いショップがありました。

嫁は、「フクモリ」で赤べこならぬ、モノクロベコに一目惚れしたようで、
しばらく買おうか迷ったあげく、今回は買うのをやめたのですが、
家に帰ってから、買えばよかったと後悔していました(笑)

mAAch ecute

ではではまた