月別アーカイブ: 2015年5月

GW京都旅行

みなさん、こんにちは。
GWもあっという間に終わり、
5月も半ばに入りますね。

お休み中は、みなさんは
ゆっくりできましたでしょうか。

私は、今年は久々に旅行らしい
旅行に行ってきました。

行き先は、京都です!
何年ぶりだろう?と、
思い出せないくらい久々に
行ってきたのですが、
その分、忘れていたことも多く、
定番の観光地もなかなか楽しめましたよ。

まずは、伏見稲荷の千本鳥居
GW京都旅行

GW京都旅行

京都はやっぱり鴨川!
GW京都旅行

川床で食事できましたー。
GW京都旅行

GW京都旅行

GW京都旅行

宿に戻る途中でタイガーを発見!
河原町の店舗には、ゲームが楽しめる
「スピルバー」があるそうですね。

とっても興味はあったのですが、
伏見稲荷の長い階段を登ったせいで、
すでに疲れていたため断念。。
ちょっと後悔と反省です 笑

GW京都旅行

かわいい雑貨屋さんもありましたよ。
GW京都旅行

2日目は、朝一で清水寺へ。
GW京都旅行

GW京都旅行

観光客がたくさん。。
GW京都旅行

夏のような青空で、
とにかく暑かったです。。
GW京都旅行

ねねの道や石塀小路などを歩きながら、
祇園方面に歩いていきました。
blog_20150511_13

blog_20150511_14

ミナペルホネン京都店にも
行ってきましたよ。
blog_20150511_15

blog_20150511_16

歩き疲れて、宿の近くの
イノダコーヒー本店にて休憩
blog_20150511_17

blog_20150511_18

3日目は、嵐山へ。
ちょっとお天気が微妙でした。
blog_20150511_19

天龍寺の縁側に座って、庭園を眺めながら、
しばらくのんびりしていました。
blog_20150511_20

緑がとってもきれいでしたよ。
blog_20150511_21

伸びている途中のタケノコは、
普段あまり見られないので面白かったです。
blog_20150511_22

blog_20150511_23

竹林の道
blog_20150511_24

blog_20150511_25

嵐山から金閣寺に行く予定でしたが、
初日からの疲れがたまっていたため断念。。

その日の観光はやめて、嵯峨野コロッケや
湯葉チーズを買って、大堰川と渡月橋を
眺めながらのんびりしていました 笑
blog_20150511_26

久々の京都は、昔より楽しめた気がします。
最終日以外は、お天気にも恵まれて
大満足の旅行でした。

ただ、予想外に疲れてしまって、
行きたいお店に行けなかったので、
次回行った際は、雑貨屋巡りを中心に
計画したいなと思います。。

それではまた