月別アーカイブ: 2015年10月

入荷予定のもの

みなさん、こんにちは。
秋晴れの気持ちの良い日が続いています。

事務所前の自販機にホットが
並ぶようになったので、
寒い朝にはうれしい変更です。

さらにうれしいことに、
当たり付き自販機なのですが、
ちょうど7777がそろって、
1本おまけでもらえました( ´艸`)

ただ、当たると思っていないので、
一瞬固まってしまい、残り20秒で
選ばないといけない緊張感に、
つい欲しくないものを選んでしまいました 笑
情けない自分・・・。
でもラッキーでした♪

さてさて、個人的にも楽しみにしていた
フィンランドのテキスタイルメーカー、
LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)の
ポケットショールと湯たんぽが
10/29、30頃には入荷予定です!

特にポケットショールはとても人気のある
アイテムなので、ご存知の方も多いのでは
ないでしょうか。

ラプアンカンクリ ウール

なるべく予定通りに、
商品ページをアップできるように
がんばりたいと思います!

それではまた

ムーミンマグ展

みなさん、こんにちは。
10月に入りましたね。

朝晩、だいぶ寒くなってきたので、
すでに事務所ではウールストールを
羽織っている日も多くなりました。
そして、膝にはブランケットも。
すでにそんな状態です 笑

さて、少し前になりますが、
松屋銀座店で開催されていた、
「MOOMIN!ムーミンSTORY」展に
行ってきたので、そのときの様子を
ちょっとご紹介します。

ムーミンマグ ストーリー展

どんな展示会かというと、
1990年から現在までに制作された
「ムーミン マグ」全73点が
日本で初公開されるという
とってもうれしい内容なのです。

ムーミンマグの歴史を
実物を見ながら楽しめます( ´艸`)

全国巡回予定なので、
次回、どこで開催されるのかも
楽しみですね♪

会場入口には、
絵本『それからどうなるの?』の
パネルが並んでいて、絵本の中を
体験できるようになっていましたよ。

ムーミンマグ ストーリー展

ムーミンマグ ストーリー展

子供も楽しめる工夫もされていて、
姪も大興奮でした^^

ムーミンマグ ストーリー展

ムーミンマグ ストーリー展

そして、展示室の入口には、
特大マグのかわいいオブジェが!
ムーミンマグ ストーリー展

マグを持ち上げようと必死な姪 笑
ムーミンマグ ストーリー展

マグは、ガラスドームやケースに
入っていて、かわいく展示されていました。

自分の持っているマグがあると
ちょっとうれしかったりもします( ´艸`)

ムーミンマグ ストーリー展

ムーミンマグ ストーリー展

ムーミンマグ ストーリー展

展示室内には、歴代マグたちのほかに
プレートやフィギアなどもありましたよ。

コレクターには、とにかくうれしい
展示会なんでしょうね^^

ムーミンマグ ストーリー展

ムーミンマグ ストーリー展

マグのイラスト原画も
一緒に展示されていました。

blog20151002_13

blog20151002_14

こちらは今冬の限定マグ。
blog20151002_15

グッズ売場には、マグのイラストを使用した
会場オリジナルグッズも多数ありましたよ。
blog20151002_16

無料でもらえるキャラクターの
カード広告もかわいいんです^^
blog20151002_17

12月にはリサ・ラーソンのイベントが
あるそうなので、今から楽しみです♪

それではまた