月別アーカイブ: 2015年11月

クリスマスツリー

みなさん、こんにちは。
今日はとにかく寒いです。。
もともと無口なほうですが、
寒くてさらに固まっています。。

さて、またまたあっという間に
11月も下旬になってしまいました。

クリスマスまであと1ヶ月ですね。
ハロウィンが終わったら出そうと
楽しみにしていたクリスマスツリーを
先週、やっと飾りました!

クリスマスツリー

オーナメントは、当店でも扱っているものや
期間限定のクリスマスマーケットなどで
見つけたものを毎年少しずつ揃えているので、
統一感もなくちょっと寂しい感じはしますが、
変化していく様子も楽しめるので、
これはこれでいいかな~と思っています(^-^;

クリスマスツリー

あとは、毎年つい買ってしまって
増えていくクリスマスグッズを
いたるところに飾っています。

クリスマスツリー
陶器のお家はいただきものです( ´艸`)

イッタラのkiviキャンドルホルダーは、
昔、会社の先輩にいただいてから、
少しずつそろえています^^
シンプルですが、並べるとかわいいですよね。
sirius シリウス LED

シリウス社のLEDキャンドルでも
きれいな灯りが楽しめますよ。
sirius シリウス LED

今年も何かしら増えると思いますが、
残り1ヶ月を楽しみたいと思います^^

それではまた

楽しいプチケーキ

みなさん、こんにちは。
前回のブログからすでに
1ヶ月近く経ってしまいました。。

あっという間に今年も残り、
2ヶ月弱ですね。
本当に早いものです。

前回のブログで、自販機のことを
書きましたが、実はあの数日後、
また当たりが出たのですよ( ´艸`)
こんなところで運を使ってよいのか
複雑なところですが 笑

ちなみに今度は、
少し落ち着いて選べましたよ。

さてさて、スターウォーズの新作の
公開が迫っているため、最近は、
何かと話題になっていますよね。

実は、私はエピソード1しか、
観たことがないので、
いつか全シリーズ見ようと思っているうちに
最新作が公開されることに・・・。

でも、観たことがなくてもキャラクターたちは、
だいたい知っているのが
スターウォーズのすごいところですよね^^

いろんなコラボ商品も登場していますが、
コージーコーナーでも、とってもかわいい
ケーキが販売されていましたよ♪

プチガトー“スター・ウォーズ”コレクション
スターウォーズ ケーキ

キャラクターをモチーフにした
プチケーキが9個入っています。
スターウォーズ ケーキ

右手前はヨーダとのこと。
スターウォーズ ケーキ

見ているだけでも楽しいですよね。
普段、あまり甘いものは食べないのですが
かわいいので、ついつい買ってしまいました。

他にも、R2-D2のデコレーションケーキなど
見た目も楽しいシリーズがありましたよ。

ホームパーティーなどでも楽しめそうですね。

それではまた