月別アーカイブ: 2016年5月

ラスムス クルンプ カフェ

みなさん、こんにちは。
ゴールデンウィークも終わりましたね~。
今年は長いお休みを取られた方も
多かったのではないでしょうか。
次は夏休みに向けてがんばりたいですね。

さてさて、日本に初上陸して以来、
じわじわと浸透中のデンマークの
国民的人気キャラクター『ラスムス クルンプ』
をご存知ですか?

ラスムスクルンプカフェ

いっけんお猿さんにも見えますが、
クマをモチーフとしたキャラクターで
デンマークの新聞で連載された漫画の
主人公として、1951年に誕生したそうです。

そんなラスムスクルンプの世界観を
イメージしたスイーツやオリジナル雑貨を扱う
「ラスムス クルンプ カフェ」日本1号店が
4月末にセブンパークアリオ柏内に
オープンしたので早速行ってきました~。

オープンカフェのような店内で、
どこもかしこもかわいい内装でしたよ。
ラスムスクルンプカフェ

ラスムスクルンプカフェ

スイーツもボリュームたっぷりで
見た目も楽しそうなメニューばかりでした。
ラスムスクルンプカフェ

子どもが遊べるスペースがあるので、
ママさんたちもゆっくりくつろげそうです。
ラスムスクルンプカフェ

カフェの隣にある雑貨コーナーには
ベンチに座った大きなラスムスクルンプが。
ラスムスクルンプカフェ

一緒に写真も撮ることができますよ。
ラスムスクルンプカフェ

オリジナル雑貨もかわいいものが
たくさん揃ってましたよ。
ラスムスクルンプカフェ

今後の展開が楽しみですね~。

それではまた