月別アーカイブ: 2016年8月

カプリコのあたま

みなさん、こんにちは。
8月も明日で終わりですね。
今週あたりから、学校の夏休みが
終わる子どもたちも
多いのではないでしょうか。

週末、電車に乗っていたら、
「宿題やらないと知らないよ!」と
お母さんが子どもに言っているのを聞いて、
私もいつもギリギリまでやらずに
追い込まれていたな~と
ちょっと懐かしくなりました。

大人になってもそういうところは、
変わらないですけどね (;´∀`)

さてさて、懐かしさつながりですが、
ネットニュースで見かけてから、
ずっと気になっていたお菓子を
さっそく食べてみました!

「カプリコのあたま」です。
カプリコのあたま

カプリコのひとくち目だけを
楽しめる商品として開発されたそうで、
ふわふわのあたまの部分が
ひとくちサイズになって入っています。

小さい頃、よく食べていましたが、
私も一番上のふわふわの部分だけが
食べたいな~と思っていた子だったので、
このアイデアはすばらしいと思いました( ´艸`)

カプリコのあたま

バラバラに入っているのかと思ったら、
けっこうしっかりとした包装でした。

本当に小さなひとくちサイズでしたよ。

カプリコのあたま

てっきり上のふわふわの部分だけかと
思っていたら、ミルクチョコの部分も・・・。

いつか完全にふわふわな部分だけが
出たらいいのにな~(´・ω・`)

もう何年も食べていませんでしたが
久々にコーン付きのカプリコも
食べてみたくなるような
楽しいアイデア商品でした( ´艸`)

それではまた

ちょっとリゾート気分

みなさん、こんにちは。
8月も下旬になりましたが
まだまだ暑い日が続きそうですね。。

でもなんとなく空の感じが
秋っぽくなってきたような気がします。

暑いのは苦手ですが、
終わるのも寂しいものなので、
残り少ない夏を満喫したいですね。

先日、どこか夏らしい場所に行こうということになり、
千葉の稲毛海浜公園内にある、
海が見えるレストランに行ってきました。

結局、海というより食べるのが目的です( ´艸`)

THE SURF OCEAN TERRACE
(ザ・サーフ オーシャンテラス)
http://www.the-surf.jp/restaurant/

敷地内には、ゲストハウス型の結婚式場もあって、
ちょっとしたリゾート地のような雰囲気でしたよ。

THE SURF OCEAN TERRACE RESTAURANT(ザ・サーフ オーシャンテラス レストラン)

レストランは、1階がカフェで
2階がレストランでした。
THE SURF OCEAN TERRACE RESTAURANT(ザ・サーフ オーシャンテラス レストラン)

混んでいたので、ちょっと待ちましたが、
ストウブ鍋やスキレットなどを使ったお料理が
どれもおいしそうで、何を食べようか
ずーっと悩んでいたので、席に着くまでの
待ち時間も全然気になりませんでした^^

THE SURF OCEAN TERRACE RESTAURANT(ザ・サーフ オーシャンテラス レストラン)

店内はそんなに広くはありませんでしたが
海側は全面が窓なので、
どの席からも海がよく見えそうでしたよ。

THE SURF OCEAN TERRACE RESTAURANT(ザ・サーフ オーシャンテラス レストラン)
小さなブリキのバケツに入った
山盛りフレンチフライ♪

THE SURF OCEAN TERRACE RESTAURANT(ザ・サーフ オーシャンテラス レストラン)
房総の海の幸を使ったブイヤベース!

THE SURF OCEAN TERRACE RESTAURANT(ザ・サーフ オーシャンテラス レストラン)
海の幸のスパゲティグラタン!

他にも見た目も楽しいお料理が
たくさんあったのですが、
想像以上のボリュームだったので、
デザートは断念しました 笑

2人でシェアしたのですが、
お腹いっぱいε=( ̄。 ̄;)フゥ

フレンチトーストも食べたかったな~

お店の外はすぐ海岸なので、
少しお散歩してから帰りました。
THE SURF OCEAN TERRACE RESTAURANT(ザ・サーフ オーシャンテラス レストラン)

THE SURF OCEAN TERRACE RESTAURANT(ザ・サーフ オーシャンテラス レストラン)

THE SURF OCEAN TERRACE RESTAURANT(ザ・サーフ オーシャンテラス レストラン)

気軽にリゾート気分を味わえるので
おすすめですよ。

それではまた

きれいな二重の虹

みなさん、こんにちは。
夏季休業が終わり、
今日から営業再開しました。

卓球女子団体を見てから寝たので、
いきなりの寝不足です(ρω・).。 

でも、銅メダルよかったですね!
卓球って、なかなかハラハラ、
ドキドキするスポーツですよね。
とにかくメダルが取れてよかったです( ´艸`)

さてさて、良いこと続きのお話ですが、
昨日、台風が接近する前の不安定な空に
きれいな虹を発見しました!
しかも、二重の虹でしたよ♪

虹 レインボー

全体をおさめておきたかったので
パノラマ写真も撮ってみました。
虹 レインボー

スマホのパノラマ機能が
初めて役に立ちました 笑

実は、このとき、バスを乗り間違えて、
普段は歩かない場所にいたのですが、
結果的に虹が見られたのでラッキーでした。

たまにはそういう失敗もありですね( ´艸`)

それではまた

北極 アイスキャンディー

みなさん、こんにちは。
今日は、祝日に制定されてから、
初めての山の日ですね。

夏休みとも重なって、
山レジャーに出かける方も
多いのでしょうね。

今年はまだ一度も山に登っていないので
年内に1回くらいは登りたいな~と
思っています(´・ω・`)

さてさて、当店も明日から
夏季休業をいただきますが、
暑いのと、オリンピックもあるので、
遠出せずのんびり過ごす予定です。

【夏季休業の詳細については こちら から】

うれしいことに、友人からアイスバーが
たくさん届きました( ´艸`)

前から食べてみたいと思っていた
北極アイスキャンディー。

北極アイス

ペンギンのイラストと
レトロなデザインがかわいいですよね。
棒が斜めに刺さっているのが特徴です。

甘さ控えめのやさしい味でした。

北極さんのWEBサイトを見ると、
ワインやハイボールにつけて食べる
楽しみ方が載っていましたよ。

さっそく白ワインで試してみました( ´艸`)
ちょっとサングリア風になりました 笑

北極アイス

8種類あるのですが、
まだまだ残っているので、
他にもいろいろと試したいと思います^^

それではまた

夏季休業について

誠に恐縮ではございますが、
以下の日程にて、夏季休業をいただきます。

2016年8月12日(金)~16日(火)

11日(木)正午までにご注文いただいた商品は、
お休み前の発送が可能でございます。

12日(金)以降にご注文いただいた商品は、
17日(水)以降に順次発送させていただきます。

※インターネットからのご注文は
休業期間中も24時間可能です。

何卒ご理解いただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。

ムーミン×ハッピーセット

みなさん、こんにちは。
リオデジャネイロオリンピック、
ついに開幕しましたね~。

見たい競技が盛りだくさんですが、
寝不足でバテないように
気をつけないとですね(´・ω・`)

さてさて、話はまったく変わりますが、
マクドナルドのハッピーセットが
ムーミンとコラボしたのです( ´艸`)

子供向けなので、
買うつもりはなかったのですが、
写真を見たら、けっこう本格的で
かわいかったので、ついつい・・・。

しかも発売日にさっそく買いに・・・。
帰り道にお店があるもので。。

ハッピーセット ムーミン

全部で6種類あるのですが、
すべてハッピーセットのために
描き下ろした絵本とのこと。

絵本の作りもしっかりしているので、
飾っておいてもかわいいですよ。

ハッピーセット ムーミン

ちなみに、お皿は、その絵本の中から
選定された3種類の絵柄がありましたよ。
ハッピーセット+490円で買えます。

プレート裏には、マックのロゴも。

ハッピーセット ムーミン

これ以上買わないように
気をつけたいと思います。。

そうそう、種まき後4日目にして
さっそく芽が出てきましたよ( ´艸`)

うれしいですね~。
このまま無事に育ちますように・・・。

タブグリーン タブトラッグス

それではまた

タブグリーン 栽培キット

みなさん、こんにちは。

夏真っ盛りですね~。

まだ関東は梅雨明けしていないと
前回のブログで書いた翌日には
梅雨が明けたのでした(;´▽`

でも、スコールのような雨が降ったりと
なかなか安定しませんね~。

もうすぐ夏季休暇に入る方も
多いのではないでしょうか。
せっかくのお休み中は、
良いお天気が続いてほしいものですね。

さてさて、梅雨も明けたので、
ずっと放置していた栽培キットを
やっと試してみることにしました!

タブグリーン タブトラッグス

イギリスで園芸用のゴムバケツとして
誕生したタブトラッグスの
マイクロサイズを使用した
ハーブ栽培キットです。

私が持っているのはバジルです。
ミントやパセリなどもあるそうですよ。

タブグリーン タブトラッグス

ミニバケツの中には、
培養土やハーブの種などの
必要なものが全て揃っていました。

これなら気軽に始められますね(* ̄ー ̄)

タブグリーン タブトラッグス

説明書どおりにセットして
種をまくまで、本当にあっという間に
簡単にできました!

芽が出るのが楽しみですね( ´艸`)

タブグリーン タブトラッグス

芽が出るまでは寂しいので、
ガチャガチャで出てきたニョロニョロを
置いておこうと思います。

無事に本葉が出始めたら
またお知らせしますね。

それではまた