月別アーカイブ: 2016年9月

カキモリさんにて

みなさん、こんにちは。
最近、寒くて目が覚めることが増えました。
寒いけど、眠いので、
そのままがんばって寝続けるのですが、
結局、熟睡できずに寝不足という、
悲しいパターンです。

そろそろ、夏用の寝具ともサヨナラですかね。
とりあえずは、足元にスローを備えて
寝ようと思います(´・ω・`)

さてさて、季節の変わり目のせいか、
新学期や新年度に新しい文房具を
揃えたくなるような感じで、
なんとなく、新しいペンが欲しくなり、
久々に「カキモリ」さんに行ってみました。

「カキモリ」
東京都台東区蔵前にある文房具屋さん。
カキモリ

やっぱり文房具を選ぶときって、
ワクワクしますよね。
小さい頃を思い出します。

迷いに迷って、ローラーボールにしました。
カキモリさんのオリジナル製品で、
万年筆用のインクを使うボールペンなのです。

ドイツのメーカーに作ってもらっているそう。
透明なので、インクの色が見えるのが特徴です。

カキモリ ローラーボール

自分でインクを入れる作業や
洗浄などのメンテナンスは、
ちょっと面倒でもありますが、
それも含めて楽しめそうです( ´艸`)

ちなみに、インクの色は、
「天色」と「秋桜」にしました。
水色とピンクのインクです。
どちらも、とてもきれいな色ですよ。

カキモリ ローラーボール

もう少し涼しくなったら、
インクを秋桜に変えようと思っています。

きちんとメンテナンスをして
大事に使わないとですねφ(・ω・`)

カキモリ ローラーボール

帰りに人形町のブラザーズさんに寄って、
ハンバーガーを食べてきました。
こちらも久々でしたが
変わらずおいしかったです( ´艸`)
人形町 ブラザーズ

明日から三連休の方も多いですかね。
お天気が心配ですが、
良い週末をお過ごしくださいませ。

それではまた

KLIPPANウール再入荷!

みなさん、こんにちは。

週末に「シン・ゴジラ」を見ました!
ゴジラシリーズは見たことがないのですが、
そんなに話題になっているならと、
何の予備知識も無く映画を見たら、
予想をはるかに超えたおもしろさでした( ´艸`)

賛否両論あるようですが、
いろいろと考えさせられる良い映画でしたよ。

見終わってから、いろいろと気になって
ネットで検索するようになったのですが、
「ああ、そういうことか」とか
「やっぱりあの人、出てたんだ!」とか
あとから発見することも多くて、
しばらくは、思い出しては検索するという
楽しみが続きそうです 笑

さてさて、前置きが長くなりましたが、
今年もKLIPPANのウール製品が再入荷しました!

今年は、お手入れ用のウールコームも
オマケとしてご用意しております!

KLIPPAN ウールコーム

また、人気のストール「イネス」に
新色のボルドーが仲間入りします。

KLIPPAN イネス ボルドー

近々入荷予定ですのでお楽しみに!

まだまだ暑い日が続きそうですが、
今回再入荷したウール商品は、
在庫限りで今季販売終了となりますので、
お早めにご検討くださいませ。

※大人気のラプアンカンクリの
 ポケットショールについては、
 10月下旬頃入荷予定です。

それではまた