月別アーカイブ: 2017年6月

草間彌生展

みなさん、こんにちは。
今日から6月ですね。

ゴールデンウィークも
あっという間に過ぎ去り、
気付いたら5月はブログを
更新していませんでしたでしたΣ(゚ω゚)

なんだか蒸し暑くなってきたので
もうすぐ関東も梅雨入りですかねぇ。

さてさて、少し前のことですが、
六本木の国立新美術館で開かれていた、
「草間彌生 わが永遠の魂」展ですが
行かれた方も多いかと思います^^

草間彌生展

来場者数は約52万人だったんですね。
さすが人気ですね(゚Д゚ノ)ノ

私は、行こう行こうと思っているうちに、
最終日前日になってしまったのですが、
ちょうど都内にいたので、
観てから帰ろうと、
リアルタイム待ち時間を調べると
なんと、入場まで70分待ちΣ(゚ω゚)

もう諦めて帰ろうと電車に乗ったのですが、
家に近づくにつれ、
「本当に観ないでいいのだろうか・・・」
という気持ちが湧いてきてしまい、
あと数駅で家の最寄り駅というところで
下車して、美術館に戻りました(^-^;)

でも、美術館に着いた頃には、
閉館時間も近づいていたので
40分待ちまで落ち着いていました( ´艸`)

列に並ぶこと、本当に40分くらいで
会場内に入れました~。

入ってすぐに、
草間彌生さんの写真がありましたよ^^

草間彌生展

メイン展示ホールは、
携帯電話でのみ撮影OKだったので
なかなか楽しめました^^

草間彌生展

どれも迫力満点の作品ばかり。
88歳の今でも毎日描き続けているそうで、
そのパワーがすばらしいですよね。

草間彌生展

草間彌生展

草間彌生展

観終えて、グッズ売場に入ると
人だらけで出るのも一苦労でした^^;
レジだけでも30分かかるそうで・・・。

最後に、楽しみにしていた
黄色い水玉の南瓜を観に外へ。

夕暮れ時のきれいな空に
飛行機雲が走っていたので
南瓜と一緒に撮れました( ´艸`)

草間彌生展

草間彌生展

帰る頃にはきれいな夕焼け空も見られて
戻ってよかったな~
と思える展覧会でした(^-^)

それではまた