月別アーカイブ: 2017年7月

出流原弁天池

みなさん、こんにちは。
各地で続々と梅雨明けして、
いよいよ夏本番ですね。

ここ数日、扇子とうちわを
買われるお客様が増えています^^
私もあまりの暑さに、
朝から夜までパタパタとあおいでます^^;

今年は事務所内の窓に
すだれを掛けたのですが、
見た目も涼しげで効果ありですよ。
日本の夏って感じです(^-^)

さてさて、先日の連休中に
ちょっと涼しげな場所に行ってきました。

出流原弁天池

出流原弁天池(いずるはらべんてんいけ)
場所:栃木県佐野市出流原町(赤見温泉)

出流原弁天池

栃木県の指定天然記念物に指定され、
日本名水百選にも選定されている池です。

出流原弁天池

とても透明度が高く、
澄んだ水の中を鯉たちが
優雅に泳いでいましたよ^^

出流原弁天池

出流原弁天池

透明なので遠くの鯉までよく見えます。
売店で鯉のエサも売っていますよ。

名物のいもフライもおいしかったです( ´艸`)

出流原弁天池

出流原弁天池

すぐ隣には、磯山弁財天という
朱塗りの神社があります。

めずらしい神社建築だそうで、
岩山の上に境内があり、
ちょっと小さな清水寺みたいな感じです^^

磯山弁財天

磯山弁財天

門をくぐると急な階段が続いていたので、
暑い中、がんばって上ってきましたよ。

磯山弁財天

境内からの眺めがよかったので
がんばった甲斐がありました(^-^)

中には大きな白蛇が祀られていました。

池の近くには、釣堀センターもあり、
小さなお子さんも楽しんでいましたよ。

帰りは、佐野ラーメンを食べて、
アウトレットにも寄りました^^

ちょっとした日帰り旅行にも
おすすめです(^-^)

それではまた

デアゴスティーニに迷う。。

みなさん、こんにちは。
7月に入り、今年も折り返しですね。
本当に早いですね~(゚Д゚ノ)ノ

先日、久々に本屋に行ったところ、
北欧関連の雑誌がいくつか出ていたので、
一気に4冊買ってしまいました^^

北欧 雑誌

『pen+』という雑誌が
ムーミン特集号だったのですが、
その中で、デアゴスティーニから
『週刊 ムーミンハウスをつくる』が
創刊されるという紹介記事がありました( ´艸`)

小さいころからCMが
気になってはいましたが、
ここにきてデアゴスティーニデビューの
可能性が出てきました 笑

WEBサイトを見てみましたが
なかなか良さそうな内容でしたよ。
高さ70cmになるそうなので、
ちゃんと作れたらきっと素敵な
ムーミンハウスができるんでしょうね。

ただ、週刊とはいえ、全100号なので
完成までに2年ちょっとはかかります(´・ω・`)

迷いますよね。。

もし、購読することになったら、
ブログで紹介したいと思います(*ω*)

それではまた